PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっこう??

本日遅出の父ちゃん、ハルが「リータと学校まで行きたいな~」と言うのでお散歩は学校へ。

パピーコートを着せて、盲導犬と怖くないよ~をそれとなくアピール。
(あと、父ちゃんが不審者でないこともアピール・・・笑)
以前と較べて、飛びつきや引っ張りが減り、興奮することもずいぶん減りました。
2010_0527_0801.jpg
慣れたんでしょうね~

子供たちはパピーコートに書いてある文字「もうどう犬パピー・いろいろ体験中」を見て
「もうどういぬぱぴー?」
「あっ、盲導犬初めて見た~」
「いろいろ体験中だから通学路を体験してるんだ」
「あっ、リータだ!」
「ハルくんのおとうさ~ん」

あちこちで声が聞こえます。

2010_0527_0802JPG.jpg
自宅で犬を飼っている子はたいていナデナデしてくれます。
2010_0527_0803.jpg

ちょっと怖そうだけど、興味のありそうな子もいて・・・
「大丈夫よ~ナデナデしてあげて、喜ぶよ~」と触らせてあげます。
おっかなびっくりだった子もナデナデできて笑顔で「リータ、バイバイ~」と去っていきました。
2010_0527_0804.jpg
ほどなく、学校に到着。
「みんな行ってらっしゃ~い!」

帰り道、公園でボール遊びをしていたら、ゲートボールを始めるおじいさん・おばあさんに囲まれ、また尻尾ブンブン。
たくさん可愛がってもらって帰ってきました。

よく見たら、今日はリータの顔が写ってないですね。

| 6ヶ月目(05/20-06/19) | 11:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/28 19:54 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/165-f186e090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

