PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

募金活動3回目(山陽道・宮島SA)

家族みんなで募金活動に参加してきました~
c2010_0515_140559
山陽自動車道・宮島SAは対岸に日本三景の一つ『宮島』が見えるSAです。
紅葉の時期はそれはもう美しいですよ~
でもシカがいるので、リータとは行けないですね。。。
募金活動の前にリータと宮島を見に行きました(山の上しか写ってません
c2010_0514_01.jpg

画像の中心部(ど真ん中)あたりに有名な大鳥居があります(念力で見てください…笑)
cc2010_0514_02.jpg

今日もたくさんの人の善意をいただきました。
c2010_0515_135605
募金活動って楽しいんですよ。
ワンコ好きな方とお話できたり、盲導犬やパピーウォーカーの質問をされたりして、
募金活動の半分は募金に来られた人としゃべってるような…
↓この男の子「ウチにもヨークシャーテリアがいるんだけど…」とリータをナデナデしにきてくれました。
c2010_0515_132458
帰り際に「頑張ってね~」と言ってくれました。まぁ、なんていい子なの!

本日のPR犬はネーラちゃんとメロスくんの2頭。
小さい子供が寄ってきても、ちゃんとおとなしくしてて偉かったです。
リータは、跳びつき・甘噛み・ペロペロと愛想振りまくり、小さい子には神経使いました

おやおや、我が家でよく見かける寝相のワンコが
c2010_0515_145449
気持ち良さそうに寝ています。どんな場所でも動じない、これもまたPR犬らしい姿?
c2010_0515_150626
でも「ゴロン!」と命令するとちゃんとお腹を見せてくれました。スゴイ!

今回も訓練実演を見逃しました。
実は一度も盲導犬の歩行実演を見たことない父ちゃんです。
体験デーはいつも仕事や用事が入ってていまだに参加できてないし・・・
いつになったら見られるのだろう。。。

島根のセンター長代行さんも募金活動に来られていて、休憩時間にお話する時間があり訓練センターの活動のことから子育て論(面白かった!)まで興味深い内容をお聞きすることができました。
「ワタシは子供がとにかく好きでね~」とおっしゃる通り、タツやハルにもたくさん話しかけてくれました。

また、我がパピー担当さんと同じく、リータのことで困った時に頼りにしている職員さん(オフィシャルブログでも有名な方です)も来られていて、帰り際にいろいろ質問攻めしてきました。的確なアドバイス、知識の引き出しの多さに感服です。

c2010_0515_141605
はい、これはギャグですからね。。。

明日5月16日(日)も広島市中区の八丁堀交差点にて13:00~16:00で募金活動があるそうです。
お近くをお通りの際は盲導犬育成募金をお願いします。

母ちゃんと「パピーウォーカーが終わっても募金ボランティアずっと続けようね」と話した父ちゃんでした。

| 5ヶ月目(04/20-05/19) | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/154-4d26e3df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

