PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成犬用フードに切り替え開始

協会から7ヶ月齢になったら子犬用から成犬用フードへの切り替えを指示されています。

予定ではもう1週間くらい経ってから始めるつもりでしたが、子犬用のフードがなんと最後の一袋に

c2010_0514_095627.jpg

残りのフードの量から逆算して、もう始めないと足りなくなることが判明

少し早いけど、成犬用フードへの切り替えを始めました。

  ↓こっち成犬用         ↓こっち子犬用
c2010_0514_095839.jpgc2010_0514_095827.jpg
ビミョ~に違いますね。

子犬用7:成犬用3(90g+40g)を2日間
子犬用5:成犬用5(65g+65g)を3日間
子犬用3:成犬用7(40g+90g)を3日間
のち成犬用130gへ

c2010_0514_095705.jpg

昨日から始めて、今のところ特に変化ないので順調にできそうですが、

グロちゃんママさんにコメントいただいたように、このあと回数を減らす(朝・昼・夕)を(朝・夕)にするのは勇気がいりそうです。
あぁ、想像しただけで心が痛む・・・


午前中、リータと2人で川のあるお散歩コースへ車で出かけました。
c2010_0514_114830.jpg

平日なので、誰一人いませんでした。
無料のキャンプ場などもあります。
タツやハルが小さいころ川遊びに来たトコで、小さい子は喜ぶでしょうが大きくなった今はちょっと物足りないはず・・・おそらくもう来ることないだろうと思ってましたが、まさか3人目(笑)の娘と来ることになろうとは・・・ハハハ
c2010_0514_112201.jpg
リータ、どんどん川に入って大喜びでした。

c2010_0514_115732.jpg
散歩が終わったらちょうどお昼。リータにご飯を食べさせて帰りました。
スポンサーサイト

| 5ヶ月目(04/20-05/19) | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに始まりますね~!成犬フード&2回食への移行が…v-353
お腹の調子も良さそうですし、順調にステップアップ出来ますねe-291
さてさて…お昼抜きは、前にも書いたけどツライよ~(笑)
今まで生きてきた中で、初めて!なくらいツライよーー!!
(↑脅かしすぎ!?)
もし良かったら、我が家の激動の記録e-395
見てくださいな~参考にはならないと思うけど(笑)
お昼抜き1日目
http://love-glory.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-1165.html
お昼抜き2日目
http://love-glory.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-c88b.html

川遊び。またまた楽しそうにやってますね~!
前回は何で泳がなかったんだろう…?
初めてのライフジャケットが気になっちゃったのかなぁ?

| グロちゃんママ | 2010/05/14 23:46 | URL |

グロちゃんママさんへ

記事、拝見しましたよ~
ひゃ~あんな目で見られたら耐えられない!
これは母ちゃんにやってもらうしかない(笑)

おっと、犬検定の過去の挑戦者に「たつはる父ちゃん」の上あたりに「グロちゃん」の名前がありましたね。もしかして???
何点でした?
父ちゃん、Q4で間違えました。

| たつはる父ちゃん | 2010/05/15 06:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/152-1ea61edd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。