PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荷物の中身と川へGO!

先日届いた荷物は・・・
『ライフジャケット』でした。
(コメントくださったエビスママさん、どんべえママさん、ありがとうございました
アウトドア大好きな父ちゃん、子供たちには海・川遊びはもちろん、海釣りにも必ずライフジャケットを着用させています。

食べ物でも、オモチャでもなく、リータはつまらなそうに頭をカキカキし始めました。
c2010_0507_212717
某オークションで買いましたが、在庫処分らしく1600円。
しっかりした作りでお買い得でした。
ワンシーズンだけですが(悲)元が取れるくらい遊ぶつもりです。

さて日曜日、毎年行っている川へ。。。
c2010_0509_112213.jpg
きれいでしょ~!!??透明度抜群、魚がいっぱいいます。
ここは我が家から50分くらいのところで、大きなダムの上流にあるキャンプ場です。

さて、リータにジャケットを着せてみましたよ。
c2010_0509_112544.jpg
『大型犬用』でしたが、まだ体重20キロ無いリータにはちょっと大きかったかな???

週末だけ我が家の娘になる「なっちゃん」も同行。
c2010_0509_112946.jpg
まだ水は冷たいですが、リータを含めた子供たちはどんどん入ります。
c2010_0509_112642.jpg

しばらくするとワンコを連れたご夫婦が川へ降りてきました。
「こんにちは~」と挨拶して見ていると・・・
「ん?」
ご主人がフリスビーを川に向かって投げました「ビュ~ン」
[広告] VPS

「すごい、フリスビー犬だ!」(アール君というワンコだそう)
川をどんどん泳いでフリスビーを取りに行きます。
c2010_0509_115041.jpg
リータは追いかけることができず(前は泳げたのに~)
c2010_0509_114503.jpg

さて、母ちゃんの特製お弁当をみんなで食べて・・・
c2010_0509_121539.jpg
今度はキャンプサイトで遊びました。(いいのか悪いのか妙に空いている…)
c2010_0509_123934.jpg

リータを泳がせてみようと、久しぶりに「勇気の源(フード)」を投入!
c2010_0509_132554.jpg
でも、今回は泳ぎませんでした。

また挑戦します。

しかし、水はまだ冷たかった~
父ちゃん、足をちょっと浸けるくらいで充分でした。

今度はきょうだい犬みんなで行きたいな~



| 5ヶ月目(04/20-05/19) | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つめたそ~!!

ひゃぁ~~もぅ川につかったんですか~(゚ロ゚;)エェッ!?
冷たそうですね!!
でもとても綺麗な川ですね。

ライフジャケットもかっこいいですね。
犬用があるなんて!!
リータちゃん 今回は泳がなかったんですかぁ
海より川のほうが冷たいからっ!?
すいすい~~と泳ぐ姿を 私も早く見たいです。

上の記事のツール 貼らせてもらいますm(__)m

| tantan | 2010/05/14 15:52 | URL | ≫ EDIT

おお、ライフジャケットでしたか。
そういえば以前のブログにライフジャケット買おうかな、
ってかいてありましたものね。e-77
赤い色にブルーのアクセントが入っていて可愛い~。
これはいいお買い物をされました。v-353

リータちゃん、この月齢でこれだけお水に入れれば
大したものです!
もう少ししたらパパさん追いつけなくなっちゃうかも
しれませんよ。(笑)

パパさんはもうひとつのボランティアもがんばって
いらっしゃるんですね!
さすがタツ君、ハル君、リータちゃんのパパさんです~v-424

| エビスママ | 2010/05/14 20:05 | URL |

tantanさんへ

いや~、川は時期が早かった(つめたすぎ~)
子供はなんで入れるんだろう??

ラブラドールはホントに水が好きなんだな~と実感しました。
NELLちゃんも連れていってあげてください。
きっと喜びますよ~

でも、その後が大変です。
バスタオルで拭いて、乾かして、家に戻ってシャンプーも…ふぅ

tantanさん、何点でした?
ブログへチェックしに行きますよ(笑)

| たつはる父ちゃん | 2010/05/15 06:35 | URL |

エビスママさんへ

だんだん慣れて、スイスイ泳ぐようになるんでしょうか?
ここのキャンプ場、ここ数年夏のレジャーで最も行ってるトコなんです(安・近・短だし)
口コミで広がるんでしょうか、犬連れの割合が多いですよ。

もう一つのボランティア、どうなることやらです。
明日なのに早くも緊張してきました。

| たつはる父ちゃん | 2010/05/15 06:45 | URL |

残念賞ですね!

ライフジャケットでしたか~!
子供達にはもちろんリータちゃんにもあると安心ですね!
冷たそうだけど、キレイな川ですね!
私の実父が鮎釣りが死ぬほど好きで、よく孫も連れて川に行きます。e-203
子供達が流されるのが怖くて、浅瀬でも目が離せなくていつもハラハラしてるんで、今年はライフジャケット買おうかな!

フリスビーわんちゃんは頼もしいですね!

| どんべえママ | 2010/05/16 00:09 | URL |

どんべえママさんへ

そうそう、あると安心できますよ。
子供って溺れかけるとパニックになりますよね。
以前、ハルが水を飲んでパニックになり、父ちゃんの頭を押して水から離れようとして父ちゃんが溺れかけたこともあり、それ以来我が家の必需品です。

男の子なので危ないことでも、何が危ないか理解させた上でどんどん挑戦させるようにしています。

「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!」
by○大ハム

| たつはる父ちゃん | 2010/05/18 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/148-dd7b1006

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

