PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイキング・ウォーキング

土曜日の朝、気持ちの良い朝だったので父ちゃん密かにリータとハイキングを計画。

子供たちに『コンビニで朝ごはんを買って、毘沙門天まで上って食べて帰ろう』と誘い、寝ぼけ眼のタツ・ハルを連れて出発しました。

午前7時半、気持ちのいい朝ですね~
出発して5分くらい行ったところで目指す頂が見えました。
c2010_0508_0.jpg
拡大すると・・・
cc2010_0508_073446
子供たちには「山の真ん中あたりの毘沙門天まで行こう!」と言いましたが、ホントは頂上まで行くつもりです(ウシシ・・・)
(最初から「頂上まで行く!」と言ったら、絶対ついて来なかったはず・・・)

c2010_0508_081252
リータも元気よく歩きます。

c2010_0508_080427
広島に17年住んでますが、毘沙門天まで歩いて上るのは初めてかも・・・

毘沙門天はこんなトコです。
広島市HP⇒広島市/毘沙門ルート

c2010_0508_081904
境内に入りました。(ここまで50分)
c2010_0508_082154
なんだか宮崎アニメに出てきそうな雰囲気・・・(ハルの右手にはコンビニで買った朝ごはん…笑)
c2010_0508_082506
↑七福神の石像がすべてありました。

c2010_0508_082853
↑「縁結岩」
説明を読むと「石投げの由来…想うお方に一念こめて岩間に石をなげ、とどまれば事が成就の前しるし」とありました。
『ハル!“ゆうなちゃ~ん”と言いながら石を投げて、落ちてこなかったら想いが叶うって」と投げさせてみました。
ハルは照れながら「聞かないでよ!」と言い、石を持って振りかぶり…
『リーター!』と叫び、投げました。
『なんでやねん!!!』そんなことしなくてもキミたち相思相愛でしょ!?
石はちゃんと留まりました(ホッ)

タツもやりましたが、聞かれたくないのか「モゴモゴ…」何と言ったかわからず・・・
色気より食い気のタツ「ハンバーガー死ぬほど食いて~!」と言ってそう。

c2010_0508_083222
こんどは「福石」と書いてある大きな石がありました。
「この石は福石と称し、石の一番幅の広いところに両手の中高指が届く人にはその年の福が授かるしるしと言い伝えられている」と書いてありました。

父ちゃん残念ながら届かず・・・タツも挑戦するが残念。。。

我が家には福は来ないのか???
それでは困るので、きちんとお参りして、家族みんなとリータの幸せをお願いしました。

そして、ここで朝ごはん。。。ファミマのフライドチキンとおにぎりが最高でした。

リータも水分補給して重大発表です

「せっかく来たんだから、頂上まで行くぞ~!!」

「え~~~~っ!帰るんじゃなかったん!!??」

「ふっふっふっ、そう言うと思ったよ明智くん・・・」

しぶしぶついてくる子供たち。。。(でも結構楽しそう)

ここから頂上までは登山っぽい道が続き、しんどいけど楽しいです。
c2010_0508_084855
リータも楽しそう(?)に歩きます(リータのお尻を押すのはなぜ???)
c2010_0508_084958.jpg

もうすぐ頂上で~す
c2010_0508_085055.jpg
広島市内が一望できるすばらしい眺め(きもちいい~)
c2010_0508_085116.jpg
さぁ、もう少し!がんばれ~
c2010_0508_085548.jpg
リータも水をたくさん飲みました。
c2010_0508_090154.jpg
頂上はハチが多かったのですぐに下山。。。

下山中、タツの中学校の元担任と出会ったり、ラブを連れたおじいさんと出会ったり・・・
2人組のおじさんと出会ったときには
「こんなぁ(この犬)アメリカ行ったぶんと同じ犬じゃろ?」
「だいすけ君のことですか?そうですよ~」
と話したり・・・

気付けば2時間半も歩いてました。
さすがにくだびれたので、母ちゃんに迎えにきてもらいました。

毘沙門天はテーマパークみたいで結構楽しかった。
景色もきれいだったし、いい運動になりました。
c2010_0508_100014.jpg
車に乗った3人と1頭、ヘトヘトです。

帰ってからリータはず~っと寝てました。

おしまい・・・


| 5ヶ月目(04/20-05/19) | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リータちゃん、タツ君、ハル君、そしてパパさんも
よくがんばりましたe-278(笑)

素敵な景色と美味しい朝ごはん、お天気も良くて
本当に楽しくてよかったです。e-266

広島や島根は私にとって沖縄や北海道よりも遠く感じる
場所でしたが(なぜだ?)このブログを読ませていただ
いたりエビスの面会にむけて島根情報を収集していたら
とても身近で親しみのある場所になりました。

あ、それから先日のあの荷物!大型犬用ってかいてあるから
協会で販売しているおもちゃとおやつのセットでは?

| エビスママ | 2010/05/10 19:45 | URL |

エビスママさんへ

ハハハ・・・おっしゃる意味わかります。
広島・島根はご縁がなければ遠い場所ですよね。
あとは修学旅行くらいしか。。。
父ちゃん、神奈川の高校だったから修学旅行は広島でした(泣)

エビスちゃん、元気にしてるかな???
23日がレクチャーなんですが、都合悪くなったので1週早くか遅くしてもらう予定です。
エビスちゃんと会えるといいな~

あの荷物、、、
う~ん、残念。。。
(もったいぶってスミマセン…)
近々載せますね~

| たつはる父ちゃん | 2010/05/12 06:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/145-4279f5ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

