PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お手」と「おかわり」

「お手ができた~」を4月14日のブログに書きましたが、その後1週間もしないうちに「おかわり」もできるようになったリータ。

写真に収めてなかったので撮ってみました。
「リータ~ごはんよ~」
a2010_0503_194148.jpg
フードはまだ子犬用で130グラム(朝・昼・夜の3回)
手引書には7ヶ月齢になったら成犬用に切り替え始め、回数も3回⇒2回にするよう指示があります。
今月下旬に始めますよ。

「フードはそのままでいい」と言われましたが、一時水なしで与えたら「ゲホゲホ」することが多かったので今も水を入れてます。

ハルが「リータ、お手!」“シュタ”
a2010_0503_194215.jpg
上手にできました。

続いて「おかわり!」“ピトッ”
a2010_0503_194219.jpg
「グ~ッド!」
「ダウン!」
a2010_0503_194230.jpg

リータの目線は常にフードに固定されてます。。。

| 5ヶ月目(04/20-05/19) | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リータちゃん1点集中ですねッv-371
やっぱラブはこうでなくっちゃ!!
お手&おかわり…キレイに決まってますねv-353

もうすぐ2回食へ移行ですか!大人への仲間入り~♪
でも早いな~もうそんな時期になってきたんですね。
お昼の分を徐々に減らしていく流れだけど、
「今日からナシ」になる当日…
ツライですよ~!痛いですよ~!視線が!!(笑)
知り合いのPWさん、何人も負けてますから~

グロちゃんは2日目までは、大変でした。
完全にストーカーでしたもん。「ご飯忘れてな~い?」って。
3日目からはパタッと落ち着き、あっさり終了!拍子抜けしちゃいましたよv-355

| グロちゃんママ | 2010/05/07 16:58 | URL |

グロちゃんママさんへ

盲導犬の訓練風景を見てると、コマンドを聞くのにずっと人の顔に集中してますよね。
リータはちゃんとできるようになるんでしょうか???
不安です。。。

言われてみれば食事の回数を減らすのは勇気いりますね~
想像したら、負けてしまいそう。。。
いつも台所の前で座って待ってますから…
これは母ちゃんに頼もうっと(笑)

| たつはる父ちゃん | 2010/05/10 16:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/143-cdf8ade0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

