PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島市とその近郊・5月のイベントのお知らせ

(財)日本盲導犬協会のHPに中国地方のイベント告知がありました。

こちら⇒4~5月のイベントスケジュール「盲導犬に会える!盲導犬がやってくる!」

5月15日(土)
西日本高速道路SHDコンサート&盲導犬ふれあいキャンペーン
山陽自動車道宮島SA(下り)11:00~14:00

コンサート???
ちょっと調べてみました。
西日本高速道路サービス・ホールディングス株式会社 広島支店が定期的にイベントを開催していて、宮島サービスエリアではコンサートを開いているそうです。
昨年10月にも同様のコンサート(近隣の高校の吹奏楽部のコンサート)&盲導犬ふれあいキャンペーンがあったので似たような内容かと…(関係者の方、違ってたらご指摘ください…笑)
ちなみに前回のはこんな感じ⇒西日本高速道路SHDのお知らせ(うまく見れなかったら「再読込み」してみてください)

宮島SAは毎年、宮島花火大会のある日は午前中から満車になる有名なSA。
先日、仕事の移動中に久しぶりに寄りましたが、広い芝生もあり、犬連れの方も安心して休憩できます。
(いつだったかスナックコーナーでカツカレー大盛を注文したところ、ものすごい大盛で父ちゃん嬉しいビックリでした)
いつの間にかスターバックスもできてました。ここはテラス席に犬用のリードフックもあるそうですよ。

ドライブの途中はもちろんのこと、一般道からも入れるのでぜひお立ち寄りくださいね~

我が家も参加予定です(前回の繁華街のど真ん中は気を使ったけど、ココならリータも安心だ…)

さて、続いて・・・

5月29日(土)
盲導犬ふれあいキャンペーン

そごう呉店(呉市・呉駅前)13:00~16:00
(募金活動は2階入り口です)

父ちゃん、仕事でこのあたりもうろちょろしています。
駅の南側には有名な「大和ミュージアム」やつい最近まで現役だった潜水艦がそのまんま展示されている「てつのくじら館」があります。

5月30日(日)
盲導犬ふれあいキャンペーン

そごう広島店(広島市中区)13:00~16:00

広島の中心部、紙屋町交差点前です。
人通りが非常に多くやんちゃなパピーには難易度の高い場所です(笑)でも、こういうところでもおとなしくしてなきゃいけないんですよね。練習にはなると思うのですが・・・

5月25日(火)
補助犬受け入れセミナーin広島

広島市東区地域福祉センター(大会議室)13:30~16:00

身体障害者補助犬法の解説、視覚障がいのあるお客様への対応方法、盲導犬についての説明。

おおいに興味のあるセミナーです。
父ちゃんは仕事柄、心や身体に障がいのある方とも出会う。また、職場の本業は小売なので関係大ありです。
仕事で入る店舗には「盲導犬入店可」などのステッカーは貼ってあれど、実際に補助犬を連れて来た方へどう接していいのか教育はされていない(はず)

anhojokenmark.jpg
↑このステッカーやポスターをよく見かけるようになりましたね。
スポンサーサイト

| 5ヶ月目(04/20-05/19) | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/141-972ab5dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

