PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚釣りに行ったよ

ゴールデンウィーク真っ最中ですね。

今日はじいちゃん(義父)と親子3世代で魚釣りに行ってきました

我が家は釣りが好きでちょくちょくこうやって出かけます。

今日はホームグランドとも言える、義父母が育った呉市の某波止場へ・・・
(ここは人が少ないし、よく釣れるお気に入りの場所です)
じいちゃんは子供の頃からココで釣っていて、父ちゃんたちの釣りの師匠でもあります。

で、リータもお供。
NEC_0010.jpg
いつもは母ちゃんもするのですが、今日はさすがにリータの付き人です。
(虫が大嫌いな母ちゃんですが、ミミズのようなエサを針につけるのは自分でやります。「エイッ!」と言いながらエサをブチッとちぎる姿は微妙です。趣味だけでなく「実益」がかかってるから?…笑)
NEC_0008.jpg
リータ、母ちゃんのおひざの上でいい仔にしています。

ハルはカキ船の着くイカダの真下へ糸を垂らしていますがアタリ来ず。。。
NEC_0019.jpg
これがけっこう揺れるんですよ。初めての時は船酔いしました。

タツ・ハルたちの従弟のリュウ君が今日の1等賞です。
NEC_0017.jpg
良型のアイナメ、タナゴを釣り上げました。

父ちゃんはといえば・・・
小さいカレイ(リリース)、良型のアイナメを釣り上げたものの、糸が「ブチッ」と切れて目の前で逃げられました。
それっきり釣れず、全然だめ(泣)

時どき母ちゃんと交代して、リータと散歩しました。
1338.jpg

ハイ、お待ちかねの昼ごはんですよ~
景色楽しんでる???
NEC_0015.jpg
(↑もちろん、いつものフードです)

実家に戻って、従兄弟が集まりました。
リータはみんなと会うのはお正月以来。「でっかくなったね~」とナデナデしてもらいました。
NEC_0023.jpg

魚釣りで歩いたり、はしゃいだり、帰ってからもお散歩に2度行ってクタクタのリータ。
みんながトランプを始めた頃には熟睡です
NEC_0026.jpg

寝顔は天使です
cNEC_0026.jpg

父ちゃん、今週は土日しか休みがないので明日からまた仕事です(泣)



スポンサーサイト

| 5ヶ月目(04/20-05/19) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/138-6bcbb3e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

