PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きリータ

リータの朝は早い

このところ決まって5時過ぎに起きて「ワンワン」吠えます。

リータが一人でリビングで寝るようになって父ちゃん・母ちゃんずいぶん楽になったものの、リビングの真上が寝室のため「ワンワン!」がよく聞こえます。

「もう少しだけ寝かせてくれ~」と思いつつ、リータがクレートを“カリカリ”ほじっているのまで聞こえてしまうと起きるしかなく…

この日の朝もそうでした。。。

リビングに降りて、クレートに被せた布をめくるとこんな感じです。
c2010_0419_052655.jpg
「はやく出してよ~」

c2010_0419_052701.jpg
「おはよう、リータ」
「ふぅ~」
背伸びしながら出てきます。
すでに尻尾はブンブン、クレート内から「パタパタ…」と尻尾が当たる音がします。

c2010_0419_052710.jpg
構えたデジカメのストラップを見つけ「ガブッ」

c2010_0419_052725.jpg
両耳を後ろに下げて、嬉しさいっぱいの顔してますね。

c2010_0419_052730.jpg
どんどんエスカレート、今度は父ちゃんのジャージに「ガブッ!」

c2010_0419_052740.jpg
引っ張られてうまく撮れません。。。
c2010_0419_052744.jpg
「・・・・・」

c2010_0419_052748.jpg
「はいはい、そろそろやめようね~」

c2010_0419_052751.jpg
「こらこら・・・」
c2010_0419_052805.jpg

頃合をみて「ワンツー、ワンツー」の声がけ、サークルに連れて行きます。

リータは素直にサークルへ入り、大量のワンをして、数分後モリモリとツー

これで落ち着き、今度は父ちゃんが「ふぅ~」と一息。。。



| 5ヶ月目(04/20-05/19) | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ、リータちゃん起きてパパさんの顔みて
嬉しくってしかたないんでしょうね。(笑)

島根ではクレートで寝ることになっているんですか?
神奈川では大きなゲージです。

ところでうちの可愛いエビスが27日に島根に移動することになりました。
びっくりするほど可愛い黒ラブの女の子です。(笑)
まだ面会もしていないのでショックが大きすぎて、昨日は泣いてばかりいました。

でもリータパパさんはじめ島根、仙台の方のパピーちゃんも
入所すぐに神奈川に移動ですものね。
面会だって神奈川とか遠くに行く事になるかもしれませんものね。

私も島根までエビスの面会に行きます!!

| エビスママ | 2010/04/23 19:49 | URL |

おはようございます

りータちゃん、クレート!?で寝ているんですね。
我が家のNELLはケージで寝かしています。
協会によって少しずつやり方が違うんですね!

動きがすばやくて写真とるの難しいですよね
出してもらって
りータちゃん嬉しそうにじゃれていますね^^

そうそう「たつはる父ちゃん」関西に住んでらっしゃたことがあるんですね
私も関西です!!ベタベタの関西弁です^^;
関空やポーアイからは少し離れていますが
伊丹空港からはわりと近いので
我が家もこないだ空港へ行ってみました~♪♪

| tantan | 2010/04/24 08:24 | URL | ≫ EDIT

エビスママさんへ

いつもありがとうございます。
リータはなぜかケージで寝るのを嫌がり、やたら吠えるんです。。。(早く直さないと…)
クレートならいい仔にしてるんですが…

エビスちゃん、島根ですか…
大丈夫、空気はおいしいし、広いし…訓練にはとってもいい環境ですよ。
来月のレクチャーで犬舎を覗いてみますね!

| たつはる父ちゃん | 2010/04/26 06:41 | URL |

tantanさんへ

NELLちゃん、どんどん大きくなってますね!
今頃気付いたんですが、黒ラブでもお腹は白いんですね(そりゃそうだ!)

そうそう、寝床ですがケージでは夜鳴きやオシッコ・ウンチをしちゃうのでクレートで寝かせてたんです。
身体が大きくなって、一度はケージに戻したんですが、やっぱり鳴くんでクレートにしています。
きっと狭い穴倉のほうが落ち着くんでしょう。

| たつはる父ちゃん | 2010/04/27 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/131-b03e6b19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

