PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不況下で募金が減っている!?

先ほど、NHK総合の番組で「不況下で変わるチャリティ」という特集をやってました。

それによると盲導犬育成に必要な募金の額が減ってきているとのこと。

番組内では(財)日本盲導犬協会の街頭募金の様子や、盲導犬の訓練の様子、募金関係に携わる職員さんのインタビューなどが流れていました。

企業からは業績悪化で募金額を減らされたり、中断されたり…
個人の場合も「今まで1000円してたけど、不況だから500円ね」などと言われたり…
街頭募金活動を昨年の何倍かに増やして前年並みの募金を得られたとか…

職員さんの「早く不況が終わってくれたらいいのですが…」の声に心底共感しました。


ただ、成功しているチャリティもあるそうで、例えば物価の違う海外への募金など、金額と効果がわかりやすいものは予定額の倍の募金が集まった事例も紹介されてました。
このあたり、ヒントがあるのかな???

bokin.jpg
↑ウチの近所のペットショップにも置いてある募金箱や…

(財)日本盲導犬協会のHPからもインターネットで簡単に募金ができるようになっています。
こちらへ→(財)日本盲導犬協会・応援する

我が家もパピーウォーカーを始めるにあたって賛助会員になりました。
クレジットカードで募金できて、手続き簡単でしたよ~

ちなみに賛助会員になると月4回送られてくる会報誌「盲導犬くらぶ」はとても興味深い内容です。
また、会員だけの専用ページでは可愛いワンコの壁紙もダウンロードできます。

そうそう、このブログを訪問してくださった方はぜひリンクしている「価格.comワンクリック募金」へぜひクリックをお願いします。
1日1回だけですが、1円の募金をあなたに代わってしてくれます。

すでに「やってるよ~」って方も多いかと思いますが、「まだ」って方はぜひお願いします。
スポンサーサイト

| 関連記事など | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/119-e59edbbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

