PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママが来た~!!!(その5)

ヴィッキーちゃんのお泊まり2日目。

明日はみんなでお弁当を食べておうちに帰ってしまいます。

リータは遊びすぎ?注射のせい?か寝ていることが多かったです。
cc2010_0327_222900
まぁ、すごい寝相
(ソファーで寝てる?いえいえ、これはCG画像です…笑)

父ちゃんたちが寝る前に親子ともに起きて、しばらく仲良く遊んで今度はぐっすり朝まで寝ました。

朝のひとコマ。我ながらいい写真が撮れました。
c2010_0328_080555
親子ツーショット
c2010_0328_080506
このショットは我が家のパソコンの壁紙にしています。
(またソファー??背景はCG合成です…ホントホント)

さて親子で最後のお散歩です。
c2010_0328_083910

たまに出会う黒ラブの「ヴィヴィアンちゃん♀」と運よく出会いました。
c2010_0328_091130

さらにご近所のイエローラブの「キララちゃん♀」にも出会いました。
c2010_0328_085738
2頭同時に出会うのは初めてです。ヴィッキーちゃんのおかげ。

c2010_0328_091701
桜がきれいですね~

帰宅して朝ごはんです。
成犬はごはんを食べるスピードがものすごく速いのでびっくりしました。
(聞けばヴィッキーちゃんはこれでも遅いそうです)

ヴィッキーちゃんはフード120g、リータは130g

繁殖犬であるヴィッキーちゃんは体重や運動時間をきっちり決められているそう。
BWさんのご苦労も知ることができました。


場所は変わって、広島空港に隣接した「中央森林公園」へ
パピー5家族とヴィッキーパパさん・ママさん、メイ・エースパパさんを含めて
総勢20人・6頭が全員集合!

おいしいお弁当を食べました。
c2010_0328_123250
↑大人チーム
ワンコの話題であっという間に時間が過ぎてしまいます。

c2010_0328_115044
↑小2までのパピーチーム(笑)
「お弁当早く食べた~い!」とリータ並みにうるさかったハル。。。

c2010_0328_123236
↑中学生チーム。お弁当足りた?

5家族全員が参加ってすごいことだと思います。
さらにサプライズゲストまで…本当に楽しい時間でした。

パピーウォーカーをしてなかったら決して無かっただろうこの出会い。

そうそう、気付いたこと…

パピーウォーカーをする家族は間違いなく夫婦ラブラブ(仲良し)
家族も仲良しだということ。

ヴィッキーパパさんとママさんもそう
メイ・エースパパさんもそうだと確信
見てて、よ~くわかりました。

1歳になるまでどのパピーたちも「愛情」いっぱいもらって大きくなりますよ!

途中より時どき雨が降ったりやんだりとお天気がいまひとつでしたが、最後に「飛行機の見える広場」へ移動

「ヒュイ~ン」という飛行機のエンジン音が聞こえたのでみんな走ります。
c2010_0328_144326
けど残念ながら離陸しちゃったあと。。。

c2010_0328_144648
レミーママさんより赤いバンダナ(なんと手作り!)をみんないただきました。これでリータも可愛さUP

c2010_0328_145534
ヴィッキーちゃんも

飛行機が来ました~!
c2010_0328_145912.jpg

またもや雨が降ってきて残念だけどここで解散に。。。

ヴィッキーちゃん、クレートに入りました。
c2010_0328_150631.jpg
今度はいつ会えるんだろう???
でも絶対また会いたいです!!!

夢のような3日間でした。
みなさん、本当にありがとうございました。

★あとがき★
ハルがドラえもんを観ながら「どこでもドアがあったら、オレ、ヴィッキーに逢いに行く!」と言ってました。

| 4ヶ月目(03/20-04/19) | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~とっても楽しそうv-238
みんなそろって、こんなに楽しい時間が過ごせるもの
PWしているおかげですよね。
ワンコたちは、私たちにたくさんの愛と喜びと
そして嬉しい出会いを与えてくれますものね~。

ヴィッキーちゃんとリータちゃんのツーショット、
本当に素敵に撮れていますね!
いつ見てもふたりとも可愛いわ~v-22

それからワンコたちをますます可愛く見せてくれる
赤いバンダナ、とても素敵!い~ない~な(笑)

私たち、夫婦ともにヴィッキーちゃんママさんの大ファン
なんです。
美人なだけでなく本当に優しくて頼りになって・・。
憧れの人なんです。パパさんも優しくてかっこいいし。
これもPWしていたから出会えたのだと思うと本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。







| エビスママ | 2010/04/04 18:06 | URL |

はじめまして^^
いろいろブログをまわっていたらココへ…

パピーウォーカーといえば、「クイール」という映画を思い出します。
パピーウォーカーさんと過ごす時間って盲導犬にとって、とても大切な時間ですね。
リータくんがのびのび元気に成長してくれることを願っています。

動画の早食い競争、とても可愛かったです(´∀`*)
では02~ノシ

| みどり | 2010/04/04 21:11 | URL |

エビスママさんへ

エビスママさん、シルクちゃんの件ではお世話になりました。
ありがとうございました。

ホントに楽しく幸せな時を過ごせました。

委託時に「パピーに愛情をかけてあげてください」と協会の方に言われましたが、実は私たちがパピーからもらってるものがたくさんあることに気付きました。

ヴィッキーパパさん、ママさんはと~~~っても素敵な方ですね~
このご夫婦の元で産まれたパピーで本当に良かったと思います。

一時預かりのパピーちゃん、その後どうしてますか?

| たつはる父ちゃん | 2010/04/04 22:12 | URL |

みどりさんへ

はじめまして。

「クイール」観られたんですね。
私たちもPWをすることになって観ました。
一緒に過ごす時間はたったの10ヶ月、ほんとに大切な時間です。

また遊びにきてくださいね~

| たつはる父ちゃん | 2010/04/04 22:22 | URL |

はじめまして!

はじめまして!
ヴィッキーママさまから教えていただいて、こちらのブログを拝見しました。
東京で昨年4月まで、パピーウォーカーをさせていただき
今はステイウォーカーをしているmicchi-mamaと申します。
この春、預かったパピーが盲導犬としてデビューしました。
私たちも、はじめてのパピーウォーカーで、たくさんのPW仲間や先輩ボラさんに支えられました。
パピーからもらった「人との出会い」は、今でも大切な宝物です。
リ―タちゃんは、これからもたくさんの宝物を運んでくれますね。
リ―タちゃんとヴィッキーちゃん、会えてよかったですね。ソファー(CG合成の)の上で寄り添っている写真は、見ているこちらまでほのぼの~。
これからも、リ―タちゃん、応援しています!

| micchi-mama | 2010/04/05 13:51 | URL |

micchi-mamaさんへ

ご訪問頂きありがとうございます。

micchi-mamaさんのブログも拝見いたしました。
盲導犬デビューおめでとうございます。
よかったですね~
PWを始めて、こんなにもたくさんの方と知り合えるとは思いもよりませんでした。
ホント「人との出会い」は大切な宝物です。
リータのお陰で我が家はポッカポカです。

CG合成(笑)のソ●ァーでの親子写真、可愛いでしょ
もう見るたびにニヤけます。。。

これからもよろしくお願いします。

| たつはる父ちゃん | 2010/04/06 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/116-0e6a0170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

