PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風船に興味津々

日曜日、父ちゃん初のハーフマラソンを走ってきました。

「第1回呉・とびしまマラソン」(キレイでしょ~?)
tobisima1.jpg
ほぼ全コース海と島を見ながらの絶景・爽快コースでしたが、アップダウンが多く

ひとこと「とにかくきつかった」です。。。

「足が棒になる」ってのを初めて経験しました。

10キロマラソンなら出たことある父ちゃんですが、練習不足のうえ、無理して19キロ走った10日前にひざを痛め、それっきりで本番。

14キロ地点から続く長い登り坂でダウン、何度も歩きました。

でも、沿道の声援(いかにも島の人らしい笑顔がカワイイお爺ちゃん・お婆ちゃんの声援です)のお陰で走りきることができました。

タイムは2時間14分(遅~い)
いいんです、完走できたので満足です。

早朝出発だったので、リータを始め家族の応援もなく、寂しいマラソンでしたが、ipodにマラソン専用の曲を入れて(“恋人”だった頃の「母ちゃん」との思い出の曲なんかも入れました)走りましたよ。


その翌日の今日、父ちゃんは筋肉痛で歩くのがやっとでしたが、

毎週月曜日はリータの「体重チェック」の日。

痛いひざをいたわりながらリータを抱っこして体重計に乗りました。

2月半ばからの体重です。。。

2月15日 11.7キロ
2月22日 12.6キロ
3月 1日 13.3キロ
3月 8日 14.4キロ
3月15日 14.9キロ
3月22日 16.1キロ

食事前・後、ワンツー前・後の関係で増え方に差がありますが、概ね1週間で1キロ増。
ホントにどんどん大きくなります。

と、ここまで書いて、委託から4ヶ月目に入ったことに気付く。。。

ふぅ、アッという間です。


さて、今日はリータと風船で遊びました。

ポンプで膨らませて、空気を抜くと…
[]

リータ、風船の空気に・・・ []

特に最後のリアクション、前足で風を避けようとするのがなんとも可愛くて…

この後風船に噛み付いて「ボン!」と破裂。

お散歩も父ちゃん歩くのがやっとなので、
ロングリードつけて、リータだけいっぱい走って…
c2010_0322_085658.jpg

公園に落ちてる、松ぼっくりの小さいやつをコリコリ…
c2010_0322_085342.jpg

外のリータは家の中よりイキイキしてます。

| 4ヶ月目(03/20-04/19) | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リータパパさん,
なかなかコメント出来ないけど,欠かさず見てるし,いつも楽しみにしてます。
ナイスファイト!!でしたね。

リータちゃん,16㌔を超えたんですか?
あちゃ,リータのお姉ちゃんなのに,ラッキーは2キロ位
ちっちゃいかも???

今度のレクチャーは5兄弟揃うから,チェックv-219しなきゃ。

| ラッキー家族 | 2010/03/23 13:12 | URL |

ラッキー家族さんへ

いつもありがとうございます。
男の仔きょうだいのラスキーくん、ロビンくんはもっと大きいんでしょうね。
いよいよ今週末ですね、パピーレクチャー。
今度は5きょうだいみんなと会えるので楽しみです。

| たつはる父ちゃん | 2010/03/23 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/101-b3ac09a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

