2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川からの電話

自宅で昼食を取っていた時のこと…
電話が鳴り、ハルが出ました。

「はい、お父さんとお母さんが居ますけど…」
「じゃ、お父さんに代わります」

「日本盲導犬協会からだって」

「えっ?」(なんだろう?)

「はい、お電話代わりました」

「日本盲導犬協会の〇〇と申します」

「はい、お世話になってます」

「あの~、リータのことで…」(キター!あたふた)

「ということは神奈川からですか?」

「はい」

リータの近況を知らせてくれる電話でした。

東日本大震災で仙台のワンコが避難してきたり、また計画停電のエリアでもあり、何かと支障が出ているだろうと思っていましたがその通りでした。

先週予定されていたTP1(タスクパフォーマンス1→1回目の作業評価?)は中止、4月初めに仮テストをするものの、このままTP2(タスクパフォーマンス2)に向け訓練続行とのことでした。

「リータは元気にしていますか?」
「メスばかり25頭のフリーランでは一番元気に走っていましたよ」
「ハハハ…わかるような気がします」
「体力がすごくありますね~」
「はい、それだけは自信があります…」

父ちゃんの目線はリビングに飾ってあるリータの写真へ。
NEC_0496.jpg
↑リビングに飾ってある、修了式の時のリータの写真3枚。ハーネス姿のりりしいリータの写真がお気に入りです。

とにかく元気そうで良かった。。。

がんばるんだよ、リータ!

TP2が終わったころ面会ができるそう。
これから約10週間後。6月半ばかな???
必ず逢いに行くからね!!!


| 修了後(11/01/09-) | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

