2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呉をお散歩

募金活動のあと、呉をお散歩してきました。

呉市中通2丁目にある『呉立ち呑み酒場 むかしむかし』へ…
ココ、じいちゃん(義父)がバイトしてるお店で、昭和テイストたっぷりのお店。
子供たちは焼き鳥を食べさせてもらって大喜び。
c2010_0529_162836

リータは入れないので、父ちゃんは近くの公園を散歩してきました。
公園にこんなモノが・・・
c2010_0529_163533
「戦艦大和のイカリ」?

ジャ~ン
c2010_0529_163623
でか~い

続いて海上自衛隊の基地のある海へ。。。
ココは第一潜水隊群のある場所です。
c2010_0529_172434

↓奥に見えるのは音響測定艦「はりま」潜水艦を探す船ですね~
c2010_0529_171957.jpg

ちょっと脱線しました

母ちゃんに「ブログネタになる面白いモノがあるそうよ」と聞いて向かった先は…
c2010_0529_182013.jpg
「大和ミュージアム」です。
最近まで現役だった潜水艦がそのまま展示されています。
これは海上自衛隊の施設「てつのくじら館」です。中も入れますよ~

「これこれ
c2010_0529_175025
「犬も歩けば…らぶ・やまと」???

c2010_0529_175038

c2010_0529_175059

c2010_0529_175226
よくできてますね~

戦艦大和は呉で造られた、今でも史上最大の戦艦だそうです。
c2010_0529_175512
(クリックすると拡大します)
オレンジ線のところが遊歩道になっています。

いかに大きいかわかりますか?奥にあるUFOみたいな場所に上の説明板があります。
c2010_0529_175641

呉へ来られたらぜひ「大和ミュージアム」へ。
戦艦大和の10分の1の模型(それでもバカでかい!)やゼロ戦、人間魚雷などが展示されています。
膨大な資料もあり、半日かけてじっくり見て欲しいです。。。
戦争のために造られた機械、二度と同じものを造ってはいけないですね。
子供も喜ぶ実験施設などもあるので退屈しません。
HPはこちら

| 6ヶ月目(05/20-06/19) | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

