2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピーレクチャー

さて、海で遊んで大急ぎで島根訓練センターへ。

2時開始ギリギリセーフ

今回もオモチャを使いながらいかに人に集中できるか、リード歩行の練習、外へ出てお散歩の実践でした。

それぞれの家族の男手が登場。

ロビンくん
r2010_0425_141125.jpg

ラスキーくん
r2010_0425_142940.jpg

ラッキーちゃん
r2010_0425_142512.jpg

レミーちゃん
r2010_0425_143248.jpg

そしてリータ
固まってしまったリータに、タツ困惑。。。
r2010_0425_153027.jpg

ラッキー、レミー、リータは午前中はしゃぎ過ぎなのでいつもよりおとなしかったです。
(リータは待ってる間、何度も寝てました)

担当さんに「女の仔たち、だいぶ落ち着きましたね~」と言われましたが一同苦笑・・・
ラッキーママさんが下向いて笑ってたのを見ちゃいました(ウシシ)

最後にみんなで敷地内を軽く1周しました。
(奥に見える建物は法務省の社宅です)
r2010_0425_154918.jpg
パピー担当でない職員さんもついて来られ、みんなワンポイントレッスンを受けました。
「引っ張りがひどいんです」と話したところ、リータのリードを持ってしばらく一緒に歩いてもらいました。
行こうとするとピンと引っ張り、少しショックを与えるようにリードを操作されてました。なるほど・・・

「この仔はすぐに人の横について歩けるようになりますよ」と言ってもらったのがうれしかったです。
r2010_0425_162003.jpg
ピンクのパピーコートが小さくなったので、ワンサイズ上のパピーコートを借りました。
ブカブカですが、すぐにピッタリになるんでしょうね~

| 5ヶ月目(04/20-05/19) | 22:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

