2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ、楽しいね~

父ちゃんお休みの今日、朝から母ちゃんが大掃除。

邪魔になるのでリータと家の外へ。

車の後ろに(やっと)センターで買ったステッカー貼りました。
委託前の説明会の時に買ったもの…やっとこさです
c2010_0130_111013.jpg

リータと駐車場でボール遊びをしてみました。

激しいのはまだよくないので、あくまで近くに軽~く転がしたボール(軟式)を「持って来い」させてみます。

リータにボールを見せると興味津々「Sit」させてボールをコロコロさせると“びゅ~ん”と取りに行きます。
で、ボールをくわえて帰ってきます。
c2010_0130_111558.jpg
うれしそうな顔です
父ちゃんのところまで戻ってきて得意げにボールを見せてくれますが、口から離してはくれません。。。

ココで父ちゃんも秘密兵器
勇気の源登場
フードを一粒見せると…見事放してくれました。

4回くらいやって終わりにしました。

でも、まだ意味わかってなさそう。。。


さて、そのままお散歩に出かけます。ハルも同行
cc2010_0130_111146.jpg
散歩中にツー(う●ち)をするくせをつけてはいけないらしく、家でツーをしたのち出発です。

出かけてすぐ、お向かいのなっちゃんが窓から顔を出して「なっちゃんも行く~」
とついてきてくれました。

↓リータ、大喜び
cc2010_0130_113854

先日、母ちゃんと行ったコースを3人で歩きました。
(子供たちとリータの安全優先のため、カメラはここから置いて行きました)

父ちゃんの左がわをスタスタ上手に歩きます。
すれ違う人には興味津々で立ち止まったり、寄っていこうとしますが、それ以外はほとんど寄り道せず、止まったりもせず、引っ張りもなし、石やゴミをパクッと口に入れることもなく、とてもいい子でした(どうしたのリータちゃん?)

グレーチングもどうかな~と思っていましたが、何事もなくスタスタ歩きました。
(以前のブログで載せた、穴の大きい、長いグレーチングも難なく歩きましたよ)

今日は、踏切りで電車も体験(こちらも大丈夫でした)

途中で水を飲んで、休憩して帰りました。

公園には(たぶん)梅の木につぼみがありました。

雪、もう降らないのかな???

| 2ヶ月目(01/20-02/19) | 19:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

