| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトがいっぱい!

週末、沢山のワンに会いました。

レト中心にご紹介・・・

R_DSC07887.jpg
むぎちゃん
アニマルケア専門学校の学園祭でしつけ教室に挑戦中でした。
まる子とほぼ同じ月齢ですが、フサフサでモフモフ、とってもカワイイ子でした。


R_DSC07921.jpg
ルートくん
ご存知サンタの同胎兄弟。専門学校の学内犬として飼われています。
特別に逢わせてもらいました。
サンタと同じで人が大好き、大興奮してました。


R_DSC07928.jpg
まるちゃんとだけ軽く挨拶。
「サンタ兄ちゃん・・・じゃないの???」


R_DSC07957.jpg
ジュジュちゃん
ディスクドッグ大会で出会いました。
この子も9ヶ月のパピー。
先生は違えど同じ犬の幼稚園に通ってるので犬同士はあったことあるかもね~


R_DSC07997.jpg
お名前聞くのわすれた~
広島のディスクドッグで唯一のゴルちゃん。
このかたにディスクをいただきました(後ほどアップ)


R_DSC08019.jpg
ゆきちゃん
3ヶ月のゴルパピー、可愛すぎて「連れて帰っていいですか?」と言ってしまった(笑)
ボーダーの血が混じってるらしく、白い靴下履いてます(かわいい~)
R_DSC08044.jpg
ちびっ子特有のとがった歯でカミカミ。
懐かしい~


R_DSC08029.jpg
大地くん
リータの時からブログを見ていてくれたそうで『サンタとまる子???もしかしてリータちゃんの???』『え~っ、見てくれてたんですか!?』
父ちゃんよ大地くんのブログは見たことあり、『犬ってスゴい出会いをくれますね~』と話しました。
R_DSC08036.jpg
ツーショットがピンぼけ(涙)

また遊んで下さいね~

| サンタとまる子の日々 | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島周辺の11月のドッグイベント

11月の広島周辺のドッグイベントです。

11月3日(土・祝)
広島アニマルケア専門学校の学園祭

(広島市中区小町8-33)
ドッグトレーナーや看護師、トリマーを目指す人の学校です。
犬好きな人がいっぱい、ここの子たちは皆挨拶をきちんとしてくれるのが気持ちいいですね。
R_DSC07507.jpg
サンタの兄弟犬ルートくんがいます。会えるかな?

11月3~4日
広島広域公園にてディスクドッグ広島大会開催

(見学も自由だそうです)
R_dicdog.jpg

11月4日(日)
陸上自衛隊海田市駐屯地にて創立記念行事開催

(犬とは関係ないけれど・・・)
毎年、ものすごい人が集まります。
DSC07513.jpg

11月11日(日)
島根県大田市三瓶町にてワンワンデー開催

DSC07512.jpg

11月17日(土)
広島市森林公園にてわんこ大集合

(以前にもお知らせしましたね。要申し込み)
R_DSC07416.jpg

| サンタとまる子の日々 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ワンコ大集合」募集中

広島市森林公園(東区福田)のイベント情報に、『ワンコ大集合』が載ってました。

昨年、サンタと参加しましたが、飼い主とイヌがペアになってゲームを楽しみ、しつけ相談や、飼い主同士との交流もあり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

今回も申し込んでみよっと!
R_DSC07416.jpg
お近くのかた、ぜひご一緒しましょう~

| サンタとまる子の日々 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まる子がやって来て3ヶ月・・・

まる子がやってきて、はや3ヶ月になります。

初めての2頭飼い(まさか自分が多頭飼いするとは思いもしなかった・・・)、しかも大型犬2頭。
どうなることやらでしたが、まる子とサンタがとにかく仲良しなのが一番安心しました。

散歩中、サンタが後ろを歩くと、まる子は立ち止まり振り返り待ちます。
R_DSC07381.jpg
サンタが前を歩くと、今度はリードを引っ張って並ぼうとします。
R_DSC07383.jpg
他の犬に出会っても、まるこはまったく興味なし。
とにかくサンタと歩きたいようです。

家の中では、おもちゃを見せびらかしてサンタを遊びに誘ったり、ガウガウフガフガして大暴れ。
度がひどいと「スト~ップ!」でやめさせますが、またしばらくすると始めたり・・・ふぅ。
飛びつき、甘噛みもまだ沢山しますが、飛びついたら振り向いて無視、甘噛みも大声あげずに振り払います。

ところが、おねむタイムにはご覧のように甘えん坊に変身。
R_DSC07386.jpg
暴走自動車がガス欠で急に止まったような感じです(笑)
R_DSC07390.jpg
このギャップがおかしくて、かわいいです。
R_DSC07401.jpg

この3ヶ月でサンタの車酔いが激減した。
まる子が一緒に乗ることで「楽しい」と思うようになったのでしょう。
よだれが出たり、吐いたり、乗るのを嫌がったりしなくなりました。

| サンタとまる子の日々 | 12:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぎちゃん

となり町にお住まいのむぎままさんから、むぎちゃんの写真を送ってもらいました。

ゴールデンやラブラドールを見かけると、一期一会とばかり声をかける我が家。
運転中でも停めることが出来るなら止まって声をかけ、散歩中やドッグランでも声をかけます。

ペットショップにいたむぎちゃんとママに声をかけたのは母ちゃんでした。

「主人がブログやってるので、見て下さいね」と宣伝した母ちゃん。
しばらくして、ブログにコメントいただきました。

まる子とほぼ同じ月齢のむぎちゃん。
R_Picture093012_164018.jpg
あどけない顔でゴルらしい可愛さです!

なぜか階段にお尻を乗せて休憩するんだそうです。
かわいい~
R_Picture092712_061701.jpg
むぎちゃん、近いうちにサンタとまる子と遊んでね~

| サンタとまる子の日々 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

