| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竜王公園ドッグランで遊んだよ

広島市西区の竜王公園にある無料のドッグランに行ってきました。
寒かったけど、小型~中型のワンコが10頭くらい来て賑わってましたよ。

しばらくリードをつけたままにして、他のワンコに挨拶した後フリーにしました。
2012_0129_152433.jpg

コーギーのポコくんがサンタをやたら気に入ってくれて、ずっと一緒でした。
2012_0129_153522.jpg
ペコちゃんも時々(笑)
ポコくん、ペコちゃん、また遊んでね。
2012_0129_154134.jpg

帰り際、世界最大の犬「グレートデン」に出会いました。
サンタが小さく見えますね。
2012_0129_154954.jpg
お名前はライトちゃん(♀6歳・50キロ)
サンタ29キロ。
2012_0129_155008.jpg
優しい眼差し、小さい子供が寄ってきてもおとなしい子でした。
ちっちゃい子から大きな子まで出会えた一日でした。
リータの記事、遅れてます。近々アップします(スキャナーが無い我が家なので…)

| ドッグラン&カフェ | 20:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び「ドッグラン廿日市」へ

さて、ドッグラン廿日市に到着。

ここは9月にだいすけ君と松本君が遊びに来たところ。
スタッフさんとも「だいすけ君、残念だったね~」とお話しました。
こちらをご参考に→ドッグラン廿日市のブログ「だいすけ君が行く!ポチたまTV放映」

先客にイエローのラブを発見。
すぐにお友達になりました。

この子は「きな子」ちゃん。
あのずっこけ警察犬と同じ名前、お子さんたちが名づけたそうです。
2011_1211_133933.jpg
2頭はオモチャをくわえては相手に見せびらかせて、「遊ぼう!」と誘いました。

大ヒット映画『きな子』『ロック~わんこの島~』の主役が揃いました。
2011_1211_133104.jpg

さて、サンタは前回のドッグランで初挑戦したAフレームに再び挑戦。
前回はボールを見せて誘導しましたが、今回は「シット」させたまま、てっぺんにオモチャを置き…
2011_1211_133319.jpg
「オーケー」と言うとあっさり「パクッ」
2011_1211_133326.jpg

しばらくするとこの通り…
登って「パクッ」
2011_1211_133431.jpg
このまま後退りして降りるのかと思いきや、前進して…
2011_1211_133453.jpg
着地。
2011_1211_133434.jpg
「グ~ッド!」いっぱい褒めてやりました。
「結構素質あるんじゃない!?」と親バカな父ちゃん。

今度はハードル。
ほら、この通り・・・
2011_1211_142108.jpg
隣ではリードを持って必死に走る母ちゃん、
そして、この後バーを倒すサンタ(笑)

もう1頭、珍しいワンコにも出会えました。
何となくゴールデンっぽいところもあるけど、細くてシュッとしたカッコいいワンコ。
とにかく走るの速い!
サンタがいくら追いかけても追いつきません。。。

走ってるというより、跳んでる感じ…
サンちゃん、ズルして近道しますがそれでも追いつかず。
2011_1211_144147.jpg
新幹線に例えると左が初代0系、右が500系いやN700系か。

疲れたのでしょう、夜はひたすら爆睡しました。

| ドッグラン&カフェ | 07:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランひがしひろしまへ行ったよ

いろいろあってアップが遅くなりましたが、さくらちゃん一家、ふうちゃん一家と現地で待ち合わせして「ドッグランひがしひろしま」へ行ってきました(11月20日のお話)

雨が続いた週末、久しぶりの晴れでワンコがたくさん。

なんとゴールデンが2頭もいました。

とってもきれいな毛なみのゴルちゃんとご挨拶して、
2011_1120_140634.jpg

さくらちゃんと場内を走り回る「ゴル特急」をして、
2011_1120_143946.jpg
さくらちゃん、とにかくタフ。
ずっと走りまわってました。

もう1頭のゴルちゃんに近づくと、飼い主さんの「さんた~」と呼ぶ声にもしや・・・

もしかして「さんたくん?」
「そうですよ」
「うちの子もサンタなんです~」

この子も「さんた」くんでした。
2011_1120_144208.jpg
7ヶ月のさんたくん、落ち着いてました。

サンタよりも大きいシェパードくんとも「あそぼ!」ってしましたが終始引き気味でした。
2011_1120_141644.jpg

ここのドッグランはアジリティも充実。
色々挑戦してみました。

大好きなボールを見せびらかせて、登ったり降りたり、けっこうできるもんです。
2011_1120_144509.jpg
また挑戦しようね!
2011_1120_144523.jpg
あとから入場してきたハスキーと取っ組み合いを始めたサンタ。

サンタが首根っこをくわえて離さず、ハスキーがキャンキャン鳴いていたので「これはいかん!」
停めようサンタのあごあたりに右手を入れたときハスキーに“ガブリ”とやられちゃいました。

「けんかを始めても、決して手を入れないこと」
パピーレクチャーの時にそう習った記憶が蘇りました。。。

「後ろで大きな音を立てて気をそらすと良い」とも言われたと思う。

数日で痛みやかさぶたも取れ始め、今ではすっかり痕も無くなったけど、最初の夜は痛くて眠れずちょっとビビった(苦笑)

サンタはどうやらハスキーと相性が悪いということがわかった。
以前行った庄原市のドッグランでも若いハスキーとヒートアップしてレフリーストップしたし・・・
(柴とも今ひとつ仲良くできない…)
それ以外のワンコとは犬種、大きさ関係なく仲良くできるのですが…

そういうのってあるもんなんですか???
ということは犬がそれを認識してるってこと???
う~ん、ワンの社会も奥深い。。。

| ドッグラン&カフェ | 20:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイズドッグカフェさん

午前中は文化祭、午後はジョヴィ一家とオープンしたてのドッグカフェへ行ってみました。
「ワイズドッグカフェ」さんです。
広島市中区東千田町のひろしまガーデンガーデン内にあります。
広大の跡地、日赤病院の前ですね。
2011_1106_145451.jpg

ホームページはこちら→「ワイズドッグカフェ」さん

2011_1106_145558.jpg
おしゃれでキレイなお店、やんちゃサンタが入っても大丈夫か!?
ドキドキものでした。。。
2011_1106_151434.jpg
サンちゃん、今日は「PUMA」のパロディもの「PUWAN」シャツを着ています。
宮島で外人に「adidas」のパロディ「adidog」を着ていて笑われたのですが…
2011_1106_150037.jpg

ケーキセットを注文。
雨が続き、外で遊び足りないサンタはちっとも落ち着きません。
周りのお客さんにも迷惑かけちゃったかな…ごめんなさい。。。
2011_1106_151221.jpg
2011_1106_151209.jpg
2011_1106_151150.jpg
とても美味しかったですよ。
父ちゃんはバナナのケーキ「ベリ~グ~ッド!」でした。

お店には看板犬の小梅ちゃん(チワワ)がいますが、ご実家にはゴールデンがいるそうで、ご主人が携帯を取り出し「ほら!」とゴルちゃんの写真を見せてくれました。

雨がやっとやんだので、お店の前にある公園でひとっ走り。
サンちゃんはジョヴィパパに連れられ、噴水(?)で大はしゃぎです。
2011_1106_160256.jpg
ワイズドッグカフェさん、ありがとうございました。

| ドッグラン&カフェ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタ・初「ドッグラン廿日市」さん

3連休最後のお休みも秋晴れ。
昨日から泊まりで『わんぱく大作戦』に参加していたハルを迎えに行った後、宮島のある廿日市市のドッグランへ行ってみました。

あらかじめ調べておいた住所をカーナビに入力すると、まったく別の場所へ案内され迷いに迷い…(ナビのほうが悪かったんですけどね。。。)
挙句、サンタはまたしても車内で「ゲボッ」
朝のフードを戻してしまいました

そして着いたのが「ドッグラン廿日市」です。
2011_0925_170407.jpg
ここは3面(3段)のドッグランがあり、アジリティも充実、サンタの好きな水遊び場もありました。

トンネルくぐりをさせてみますが、両端をくるくる行ったり来たり。。。
ダメでした。
2011_0925_152417.jpg
走り回っても汗が出るか、出ないかの気持ちいい気温。
ハルとサンタは鬼ごっこをしたり、ボールで遊んだり。。。
とても楽しそうです。
2011_0925_155120.jpg
先客の黒ラブちゃんや、フレブル、ボストンテリアのワンコにじゃれたり怒られたり、昨日に続き良い社会勉強になりました。
2011_0925_160733.jpg

おっと場内には栗が!
2011_0925_154905.jpg
ハルが欲しがっているのを見かねて、お店の人が一緒に捕ってくれました。
2011_0925_162155.jpg
近日我が家は栗ご飯ですよ

1時間ちょっと、それはもう走り回って大満足。
水飲み場や足を洗う場所もあり、タオルも借りることができます。
2011_0925_163018.jpg
別料金ですが、シャワー室もあります。

施設もキレイで楽しくて、店員さんも気さくな人でした。
2011_0925_164201.jpg

そうそう、9月初旬にあの「だいすけ君と松本君」がココを訪れたそうです。
ブログはこちら→ドッグランはつかいち「だいすけ君と松本君が廿日市に!」

聞けば、全くのアポなしでココへやって来たとか。すごいね、ホントに突撃なんだ~
10月5日にBS7で放送されるそうですよ。
広島の地上波ではいつの間にか放送されなくなった「ポチたま」
これは早急にアンテナを買わなければ・・・

9月25日はサンタが9ヶ月齢に、先ほど体重を計ったらとうとう30キロを超えました(30.1キロ)そろそろフードをセーブし始めます。

もうひとつ、今日は結婚記念日だったんだけどなぁ~
母ちゃん、思いっきり忘れてるし・・・
追記です。

ドッグランでお会いした方のブログにサンタがチョイ役で登場しています。
しちみちゃんとまゆげちゃんという名前も見た目もカワイイ2頭が主役です。
こちら→ちみちみしちみ「まゆげ いつものどっぐらんへ いく」

| ドッグラン&カフェ | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

