| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりの更新です。

3/20、リータに会いに行きます!


| 修了後(11/01/09-) | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらから3年経ちました。。。

1ヶ月以上更新しないと、最初に広告が入るんですね・・・

サンタとまる子の日々、そして盲導犬のことはフェイスブックにてほぼ毎日更新しています。
アカウントを作ったら覗きに来て下さい、そしてお気軽に友達申請&「いいね!」してくだいね!


今日は大切な記念日。
家族の誰も覚えてないけど、父ちゃんだけは覚えてる。

3年前の2009年12月20日、
我が家にリータがやってきた日。

R_2009_1220_110112.jpg
↑写真は委託式で初お目見えのR6胎たち。

大げさだけど、今の生活の原点がここにあると言っても過言ではありません。

犬と暮らす事が当たり前、そして不可欠になったのはこの日が始まり。

こんなにも人生が変わるとは・・・
R_2009_1220_110855.jpg

素晴らしい出会いが出来、素晴らしい経験・想い出がいっぱい。
北海道から鹿児島までお友達が出来ました。

私たちにとって「リータ」はずっと特別な存在です。

リータが入学して、続いて我が家の家族になったサンタとまる子。
3年経ち、まさか2頭も犬がいるなんて思いもよらず。。。

リータがくれる「縁」はどこまでも続きます。

| 修了後(11/01/09-) | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リータの写真

キャリアチェンジ犬となったリータを家族に迎え入れて下さった方から、この1年間のアルバムを送っていただきました。

そこには優しい家族に囲まれ、幸せそうなリータの姿が・・・
R_DSC07153.jpg
愛くるしい、リータの笑顔。
変わってませんね~
R_DSC07160.jpg
何度も何度もアルバムを開き直し、写真を眺めました。
R_DSC07161.jpg
良かった、良かった・・・
R_DSC07162.jpg
もうすぐ3歳になるリータとそのきょうだい全5頭。
これからもずっと元気でね!
広島の空から祈っています。

| 修了後(11/01/09-) | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リータ、幸せ・元気です♪

昨年10月、仙台訓練センターにてキャリアチェンジとなった、我が家の一人娘リータ。

そのまま、東北地方のキャリアチェンジ犬飼育ボラさんのお宅へお嫁入りしました。

新しいご家族から送っていただいた写真を数枚お披露目いたします。
(写真をデジカメで撮ったので、ピンボケもありますがご容赦を。。。)
rNEC_0072.jpg
広いお庭で走り回れる!
小さいお子さんもいる大家族。
楽しく幸せ、間違いなし。
rNEC_0073.jpg
ウチから送ったオモチャで楽しそうに遊んでいます。
rNEC_0076.jpg
良かった、良かった。
rNEC_0080.jpg
本当に良かった。
添えられたお手紙に父ちゃん号泣でした。
『家族にとってリータはとても大切な宝物です』
『リータにとって家族はとても大切な宝物です』
『リータの“たすき”を受け取りましたので、みんなでリータを守り育てて行きますので安心してください』

盲導犬にはなれなかったけど、リータは優しいご家族の元で幸せに暮らしてます。
家族一同、安心しています。
パピーウォーカーとして盲導犬になれなかったことは残念という気持ちもありますが、リータの進んだ道はこれが最良だと断言できます。

父ちゃんのパソコンのデスクトップには、広島とリータのいる東北地方の気温や天気がいつも表示されています。
(ただ今、広島8℃、リータ地方は4℃)

盲導犬の夢はリータの同胎姉妹やその子供たち、サンタの同胎兄妹やその子供たちに託します。

| 修了後(11/01/09-) | 12:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リータの新しいご家族から年賀状!

キャリアチェンジとなったリータを家族として迎えてくださったご家族から年賀状を頂きました。

リータはお孫さんたち3人と今年最初のランニングに付き合って、3キロを走ってきたそうです。
体力あるもんね、リータは。
きっと嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねたり、お孫さんたちを追いかけたりしたんだろうな~

良かった良かった。

いつか会いたいな!
その時まで元気でね、リータ。

広島から君の幸せを祈ってるよ。
さて、同じ区に住むアイクくんのPWさんから2日朝の雪の様子を送ってくれました。
IMG_1872.jpg
(アイクくん、凛々しい顔だね~)

「雪、ホントに降ったの?」と、隣の区に住むルークママ。
ほらね、降ったでしょ?

4日の朝もこんな感じ。
出勤場所はすでに10センチほどの積雪。
ついにこいつの本領発揮だ!

ずっと前から欲しかったスズキ・ジムニー。
(のOEM車マツダ・AZオフロード…超マイナー車)
笑っちゃうほど乗り心地悪い、狭い、燃費悪い、と家族から不評。
NEC_0278.jpg
アラフォー世代ならわかってもらえるはず、
グリコアーモンドチョコレートのCM覚えてますか?
渡辺徹さんが乗る赤いジムニーが高原を走っている中、
自転車が故障して困っている小泉今日子さんと出会う。
自転車を載せて、二人はドライブ。
(ジムニーにママチャリと大人2人、どうやって載せたのか謎)
草原の中で二人はアーモンドチョコレートを“カリッ”と食べる。
自転車が直り、二人は別れる。
まさに青春じゃないですか!!
あれ、少年心にときめいたな~(笑)
「いつかあんな出会いがあるといいなぁ…」
な~んて思ったりしてました。
別窓で開きます→グリコアーモンドチョコレートのCM
CMソングの「約束」って当時よく唄ってたな~


| 修了後(11/01/09-) | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

