| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本対オランダ戦

ただ今、ワールドカップの日本対オランダ戦の真っ最中。

オランダに1点を入れられましたが、日本はよく頑張ってます。
c2010_0619_215136.jpg

「リータも応援して!」と言うと一瞬だけテレビに注目。
c2010_0619_215219.jpg

子供らと「行け~!」「よし!」と声をあげているとリータが興奮。
c2010_0619_215413.jpg

c2010_0619_215509.jpg

c2010_0619_220219.jpg
気が散って、大事な場面を何度も見逃しました。

日本、善戦しましたが残念でした。。。

次のデンマーク戦、頑張ってね~

| 6ヶ月目(05/20-06/19) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆産まれたよ☆

リンクさせてもらっている、リータのいとこ犬“ダッフィーちゃん”
(リータのお母さんのヴィッキーちゃんと、ダッフィーちゃんのお母さんのライアンちゃんが姉妹という続柄)
ブログ⇒「ダフダフのパピーウォーキング」はいつも共感することばかり。。。

で、本日、ライアンちゃんが9頭のパピーを出産したそうです
おめでとうございま~す

今回特別に写メを掲載させていただくことになりました。
特別ですよ!(笑)
0618.jpg
ひぇ~~~かわいい
ちっちゃ~い

全部イエローで♂4頭、♀5頭だそう。
みんな元気ですくすく育つんだよ~

リータの親戚がまた増えました
一度、家計図を書いてみたい気がする。。。

| 6ヶ月目(05/20-06/19) | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3姉妹で川遊び(後編)

さて、川に向かってボールや木片をポイッと投げるとレトリバーの本能が目覚めました
c2010_0612_131753
リータを泳がせるように引きつけます。

他のワンコたちもそれぞれチャレンジ。
c2010_0612_131836
リータ(手前)と同じく(黄色のカラーの)ラッキー、木片に興味津々です。

「もう少し!がんばれ~」
c2010_0612_131813

しばらく遊んでいるとハプニング発生。
木片を追いかけたラッキーが石からずり落ちて川へドボン
ラッキーも泳いで(初!)あわてて石の上に戻りました。
と思ったらリータは木片を取りに泳いでいきました
レミーはソワソワ
[広告] VPS


リータ、泳げるようになったみたいです

再び、木片をポイッと投げてみました。
[広告] VPS

やりました!父ちゃん、かなりコーフンしてます(笑)


一度やったらもう楽勝!
[広告] VPS


犬ってすごいですね~
タツもハルもスイミングスクールへ通ってやっと泳げるようになったのに。。。

またみんなで行きましょう!!
c2010_0612_143411.jpg

| 6ヶ月目(05/20-06/19) | 10:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデーおにい(タツ)

6月13日はおにい(タツ)の誕生日でした
15歳、多感な年頃です。受験もあるし。。。
c2010_0613_210436.jpg
なぁ、タツ。
父ちゃんもそんな時代があったんだよ。
ブログには書けないけど(苦笑)、親を心配させることたくさんしたし。。。
受験勉強イヤだったけど、友達と遊ぶの楽しかったな~、恋もしたし(笑)
失敗してもいいから、信念持っていろんなこと挑戦してほしいな~

ハルが手拍子しながら「♪ハッピバースデー トゥユゥー」と唄いだすとリータが“なになに?”と・・・
c2010_0613_210340.jpg

父ちゃんが中3の時に流行った曲を調べてみました。
1983年ヒットソング
①さざんかの宿
②矢切の渡し
③めだかの兄妹
④探偵物語
⑤氷雨

うん、全部唄える(歌詞見なくても唄えるかも…)
これも今の子から見ると立派な懐メロ???あぁ。。。

c2010_0613_210427.jpg
リータのレーザービーム(目線)相変わらず。

2月父ちゃん、5月母ちゃん、6月タツ、来月はいよいよハルの誕生日で家族全員一巡。
リータと一緒の特別な誕生日です。

| 6ヶ月目(05/20-06/19) | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金活動5回目(広島市中区八丁堀交差点)

13日(日)募金活動に参加してきました。
c2010_0613_152519.jpg

今日はきょうだい犬のロビンくんとお父さん、お兄ちゃんも参加です。
お父さんラガーマン
お兄ちゃん野球、というスポーツ親子。
c2010_0613_145450.jpg
ロビンくんとも1ヵ月半ぶりの再会。
男の仔は大きい!
c2010_0613_155026.jpg

広島カープ「Carp」の首輪(カラー)をしてました。かっこいい~!
c2010_0613_150422.jpg

PR犬のメロスくん。
c2010_0613_152744.jpg
得意の“ゴロン”で募金に来てくれた人を和ませてくれました。
c2010_0613_154104.jpg

リータも頑張ってきましたよ。
c2010_0613_152253.jpg

個人的にお会いしたかった職員のWさんと、PR犬のネーラちゃんとは会えず…

| 6ヶ月目(05/20-06/19) | 07:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

