≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりの更新です。

3/20、リータに会いに行きます!


| 修了後(11/01/09-) | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島発ゴールデンの飼い主さん募集中!

広島の動物保護団体「パウズハート」さんより

飼い主の飼育放棄により、動物管理センターに持ち込まれた子。
ゴールデンレトリバー(メス・2歳)
532473_265997860193706_1119352836_n.jpg

新しい飼い主さんを募集しています。
181832_265997690193723_657463614_n.jpg

とっても人懐っこくて、甘えん坊ゆえ、全体の写真が撮れなかったとか・・・
こんなにカワイイのに年の瀬に捨てちゃう人間って。。。
521547_265997753527050_255636907_n.jpg
事情はあるにせよ、このままだとこの子がどうなるかわかっていたのでしょうか???
ねぇ、元飼い主さん!

お問い合わせは「パウズハート」さんへ
HPはこちら→パウズハートさんのHP

| サンタとの日々 | 09:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらから3年経ちました。。。

1ヶ月以上更新しないと、最初に広告が入るんですね・・・

サンタとまる子の日々、そして盲導犬のことはフェイスブックにてほぼ毎日更新しています。
アカウントを作ったら覗きに来て下さい、そしてお気軽に友達申請&「いいね!」してくだいね!


今日は大切な記念日。
家族の誰も覚えてないけど、父ちゃんだけは覚えてる。

3年前の2009年12月20日、
我が家にリータがやってきた日。

R_2009_1220_110112.jpg
↑写真は委託式で初お目見えのR6胎たち。

大げさだけど、今の生活の原点がここにあると言っても過言ではありません。

犬と暮らす事が当たり前、そして不可欠になったのはこの日が始まり。

こんなにも人生が変わるとは・・・
R_2009_1220_110855.jpg

素晴らしい出会いが出来、素晴らしい経験・想い出がいっぱい。
北海道から鹿児島までお友達が出来ました。

私たちにとって「リータ」はずっと特別な存在です。

リータが入学して、続いて我が家の家族になったサンタとまる子。
3年経ち、まさか2頭も犬がいるなんて思いもよらず。。。

リータがくれる「縁」はどこまでも続きます。

| 修了後(11/01/09-) | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レトがいっぱい!

週末、沢山のワンに会いました。

レト中心にご紹介・・・

R_DSC07887.jpg
むぎちゃん
アニマルケア専門学校の学園祭でしつけ教室に挑戦中でした。
まる子とほぼ同じ月齢ですが、フサフサでモフモフ、とってもカワイイ子でした。


R_DSC07921.jpg
ルートくん
ご存知サンタの同胎兄弟。専門学校の学内犬として飼われています。
特別に逢わせてもらいました。
サンタと同じで人が大好き、大興奮してました。


R_DSC07928.jpg
まるちゃんとだけ軽く挨拶。
「サンタ兄ちゃん・・・じゃないの???」


R_DSC07957.jpg
ジュジュちゃん
ディスクドッグ大会で出会いました。
この子も9ヶ月のパピー。
先生は違えど同じ犬の幼稚園に通ってるので犬同士はあったことあるかもね~


R_DSC07997.jpg
お名前聞くのわすれた~
広島のディスクドッグで唯一のゴルちゃん。
このかたにディスクをいただきました(後ほどアップ)


R_DSC08019.jpg
ゆきちゃん
3ヶ月のゴルパピー、可愛すぎて「連れて帰っていいですか?」と言ってしまった(笑)
ボーダーの血が混じってるらしく、白い靴下履いてます(かわいい~)
R_DSC08044.jpg
ちびっ子特有のとがった歯でカミカミ。
懐かしい~


R_DSC08029.jpg
大地くん
リータの時からブログを見ていてくれたそうで『サンタとまる子???もしかしてリータちゃんの???』『え~っ、見てくれてたんですか!?』
父ちゃんよ大地くんのブログは見たことあり、『犬ってスゴい出会いをくれますね~』と話しました。
R_DSC08036.jpg
ツーショットがピンぼけ(涙)

また遊んで下さいね~

| サンタとまる子の日々 | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩中にゴルちゃん発見

散歩中にゴル発見!

お隣の町の子でした。

名前はけんちゃん。
男の子です。


まるちゃん、引き気味に挨拶。

| 未分類 | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島周辺の11月のドッグイベント

11月の広島周辺のドッグイベントです。

11月3日(土・祝)
広島アニマルケア専門学校の学園祭

(広島市中区小町8-33)
ドッグトレーナーや看護師、トリマーを目指す人の学校です。
犬好きな人がいっぱい、ここの子たちは皆挨拶をきちんとしてくれるのが気持ちいいですね。
R_DSC07507.jpg
サンタの兄弟犬ルートくんがいます。会えるかな?

11月3~4日
広島広域公園にてディスクドッグ広島大会開催

(見学も自由だそうです)
R_dicdog.jpg

11月4日(日)
陸上自衛隊海田市駐屯地にて創立記念行事開催

(犬とは関係ないけれど・・・)
毎年、ものすごい人が集まります。
DSC07513.jpg

11月11日(日)
島根県大田市三瓶町にてワンワンデー開催

DSC07512.jpg

11月17日(土)
広島市森林公園にてわんこ大集合

(以前にもお知らせしましたね。要申し込み)
R_DSC07416.jpg

| サンタとまる子の日々 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ワンコ大集合」募集中

広島市森林公園(東区福田)のイベント情報に、『ワンコ大集合』が載ってました。

昨年、サンタと参加しましたが、飼い主とイヌがペアになってゲームを楽しみ、しつけ相談や、飼い主同士との交流もあり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

今回も申し込んでみよっと!
R_DSC07416.jpg
お近くのかた、ぜひご一緒しましょう~

| サンタとまる子の日々 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

